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企業別 戦略ケース J-marketing.net

会員登録必要だけど、
マーケティングやってるなら見る価値ありだったりして。
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@卒業論文

というウェブページ、参考になるわぁ。
すてき。
06年02月にもらった言葉を紙にメモってて、見つけて、
前前からデータに残しときたかったから、
ここにのっけておこ。ノートの行方を忘れたときのために。

誰からいただいた言葉かどうかは聞かない約束。
言葉を頂いて、思い出して、メモってたこと、
メモで再認するってことが現状に対する嬉しさなの。

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0602XX
□研究は、皆の要望を叶えるものではない
□研究は、目的に相対する必要がある
□私見には、私見で返したらいい
□結論は淡々という
□各先生に質問されたことには相対しないといけない

□論文構成に基づいてプレゼンするかOR研究の流れでプレゼンする

■20分で実力はでる
■20分で失敗したりすることはそれが能力という意味
■自分の力の無さ・ちっぽけさを感じると、自分の姿がわかる
■自分の相対的姿がわかると、社会での立ち居振る舞いがわかる

060221

□研究の目的・背景・提案 →3点を明確にすることで、調べるべき点が明確になる
□研究の目的・背景=特に土台
□まずは調べるべき点を明確にする
□提案が決定したら、提案に類似した先行研究を調査する
□大筋とは必要のない知識は、ひけらかさない

□先行研究には何が欠けているのか
□自分は先行研究の何を問題点として、解決したいと思うのか
□言葉について明確に区別していくことで、自分の研究を切り分けることが可能、他研究との区別が明確になる
□研究の方法について語れない=自分の手順が語れない
□研究の方法が語れる=自分の研究に対する考えの深さ
2006.06.25 卒論進退
去年、先輩が卒論進捗ブログというのをやっていたことを
真似て、同じようなブログ作ってみた。

更新されますように。

ていうか、そろそろ腰いれねーと。
まずいよね。
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